ワンコ速報

2chのまとめブログです! 著作権等による削除依頼がございましたらコメントやメールの方でお願いいたします。

    面白

    1:2016/03/14(月) 23:01:45.09 ID:
    小学校6年生の女子が考えた、薬物を勧められたときの断り方が凄いとTwitterで話題になっている。

    “薬物を誘われた時に上手に断る方法“というプリントには、小学生とスーツ姿の男が登場する。
    男に「ねむけがさめて、すっきりして、ダイエットによい薬があるよ」と声をかけられ、「でも…」と
    たじぐろ小学生に、男は「ビタミン剤と同じだよ。1回ぐらいだったら、どうってことないよ。みんな
    飲んでるよ」と迫る。この後、小学生が断るためのセリフを考えて書くという問題になっている。

    この問題に小学6年生の投稿者の妹は、「いやどうみたって こんなスリムでちょうぜつ美人の
    女の子に きったねえ大人の男が話かけるのはあやしいだろ この社会のクズめ死んでわびろや!」
    と解答。荒々しい口調で一刀両断に切り捨てた。

    プリントをTwitterに投稿した姉は、「口悪すぎ」、「死んでわびろやってどこで覚えたの
    ほんと…お姉ちゃん悲しいわ(笑)」、「将来が不安でたまらんです」と困惑。
    一方Twitterでは、「これだけ言えたらたいしたもんだ」、「子供にしちゃ切り口が鋭すぎ」、
    「正しい。何も間違っていない」、「妹さん、小学生にしてはキレッキレのハイセンスですね」
    と称賛する声が多く寄せられている。このツイートは、わずか半日で4万件以上リツイートされている。

    ソース
    http://news.biglobe.ne.jp/trend/0314/blnews_160314_0560563849.html



    817:2016/03/15(火) 02:21:48.26 ID:
    >>6
    この手の犯罪はチョンの独壇場ですな
    23:2016/03/14(月) 23:06:37.60 ID:
    >>1
    「おまわりさんこっちです」
    が正解だろ、JK
    32:2016/03/14(月) 23:07:53.00 ID:
    >小学6年生の投稿者の妹は、

    「小学6年生の投稿者」の妹、なのか
    「小学6年生の」投稿者の妹、なのか
    >>1の文章ではわかりません

    よその子供の文章をどうこう書く前に
    >>1は国語をもう一度勉強し直した方がよさそうです
    【小6女子が”薬物を誘われたときに上手に断る方法”を考えた結果wwwwwwwww】の続きを読む

    1:2016/03/14(月) 09:35:13.328 ID:
    絶対に>>20を買う
    109:2016/03/14(月) 09:49:02.059 ID:
    >>1どこいったksk
    123:2016/03/14(月) 09:49:43.676 ID:
    >>1
    135:2016/03/14(月) 09:50:31.738 ID:
    >>1でてこいksk
    【10時までに付いたレス数だけコンビニで>>20を買ってUP wwwwww】の続きを読む

    1:2016/03/12(土) 09:51:36.02 ID:
    http://blog.tinect.jp/?p=20565

    40歳は、会社の中で出世ができるかどうかが、ある程度見える
    40歳は、会社内での評価はほぼ固まっている時期だ。この時期に高評価を受けていなければ、部長、役員になれる見込みはない。
    ヒラ社員や課長に徹するか、それとも一念発起して独立するか、新天地を見つけるべく努力するか。いい加減、40にもなれば決めなければならない。
    これ以上先送りできないのが、40歳だ。


    40歳は、自分の苦手なことと得意なことがわかる
    40歳ともなれば、自分の得意なことと不得意なことはわかっている。今更不得意なことに手を出しても、卓越することはできない。

    若い時は時間を投入することで克服できたことも、体力の低下で無理することもできない。不得手なことは人と協力し、得意なことを伸ばすことを決める。それが40歳だ。

    40歳は、肩書ではなく何をやったかだ、と知る。
    40歳は、「肩書」や「所属する会社名」などは、ほとんど何の意味もない事に皆が気づき、「何を成し遂げたか」が問われ出す。
    40にもなって所属する組織名を誇らしげに語るようでは小物扱いされるのは当然だ。
    20代であれば「オレは◯◯という会社で働いている」、「リーダーになった」が自慢ともなるが、30代は実質的に成果を出しているかどうか、
    40にもなれば「お前は何を成し遂げたのだ」と聞かれる。
    学校を卒業してから15年以上たち「卓越した人」は、世に聞こえるような仕事や作品を残している歳だ。逆に「与えられたこと」しかやってこなかった人は、
    今もなお小さい世界にとどまっている。
    自分のやったことについて、ごまかしが効かないのが40歳だ。


    40歳は、どんな人であっても「上には上がいる」と感じる
    40歳にもなると、「その道の一流の人」と触れ合う機会が訪れる。同年代にもちらほら「一流の人」が出てくる。
    比較することに意味があるかどうかはさておき、そんな時には自分と人と比べてしまうのが人間だ。
    そして「上には上がいる」と感じるのが40歳だ。
    奢りは消え、謙虚さが身につき「丸くなってきたね」と言われるのが40歳だ。逆にそうでなければ成長しているとはいえない。

    40歳は、「このまま逃げ切ろう」という人と「これからが本当のチャレンジだ」という人が分かれる
    40歳になってきて、ある程度周りの評価が固まってくると「このまま逃げ切ろう」という人と、「更に上を目指そう」という人が分かれてくる。
    前者は「今まで身を粉にして働いてきたのだから、そろそろ楽がしたい」という人々。
    後者は「今までの修行期間を生かして、もっと大きくなろう」という人々。それからは「もっと厳しい目標を建てよう」という志向になる。
    どちらを選んでも構わない。それを選択するのが40歳だ。


    40歳は、「結局、家族や友人が最も大事だ」と気づく
    20代から働き着始めて、仕事の中で知り合った人が、40歳の今、どれだけ関係が続いているだろうか?もちろん多くの人と付き合いが続いている、
    という人もいるが、大半は「人生でたまたますれ違っただけ」という感じだろう。
    結局あなたの人生において晩年の「あまり調子の良くない時」を一緒に過ごすのは、家族であり、友人なのだ。
    彼らを疎かにすれば、あなたは一人で老いを迎えなければならない。
     
     
    17:2016/03/12(土) 10:13:43.99 ID:
    >>1
    >40歳は、会社内での評価はほぼ固まっている時期だ。
    >この時期に高評価を受けていなければ、部長、役員になれる見込みはない。

    もっと早い年齢、35才ぐらいでわかるよ。
    22:2016/03/12(土) 10:20:09.34 ID:
    >>1
    処世術しか身につけてなかった

    部下や下請けがやってくれてるお陰で回っているのに自分の実力と勘違いしてた

    嫁選びに失敗した

    てとこだろw
    55:2016/03/12(土) 10:50:01.08 ID:
    >>1-2
    内容に矛盾があるけど気にせず喚く
    こういうのはその時々の気分で振る舞う傍迷惑な人間
    【40歳になってようやくわかる8つのこと。】の続きを読む

    1:2016/03/12(土) 16:40:02.63 ID:
    部下に拳銃向けた警官が停職

    *ソース元にニュース画像あり*

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/4063623631.html?t=1457767864290
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    山口県警察本部の高速道路交通警察隊に所属する50代の警部補が実弾の入った拳銃の
    銃口を部下に向けたなどとして県警察本部は銃刀法違反の疑いで書類送検するとともに
    停職6ヶ月の懲戒処分にしました。

    書類送検されたのは山口県警察本部の高速道路交通警察隊に所属する50代の警部補です。
    県警察本部によりますと警部補は去年6月、拳銃を保管場所から取り出す際に
    部下の30代の巡査長の背中に拳銃の銃口を向けて
    「手を上げろ」と言ったということです。
    また、警部補は巡査長に対して大声で叱ったり、肩で体当たりしたりするなどの
    パワーハラスメントを繰り返していたということです。

    このため県警察本部は11日、警部補を銃刀法違反の疑いで
    書類送検するとともに停職6か月の懲戒処分にしました。
    調べに対し、警部補は容疑を認めた上で
    「冗談のつもりだった」と供述しているということです。

    また、こうした事実を知りながら調査や報告をしなかった
    警部補の上司の50代の警部を本部長訓戒としました。

    県警察本部の山下和男首席監察官は
    「拳銃を預かる警察官として県民の信頼を裏切る行為であり深くおわび申し上げます。
    すべての警察官に職務倫理を再確認させ、再発防止を徹底していきたい」
    とコメントしています。

    03月11日 21時07分
    3:2016/03/12(土) 16:42:53.34 ID:
    冗談だから仕方ないよな
    4:2016/03/12(土) 16:44:49.21 ID:
    銃刀法違反でも停職・・・
    7:2016/03/12(土) 16:49:09.09 ID:
    辞職しないのか
    【おまわりさんの背中に銃を突きつけて「手をあげろ!」 ジョークをかましたおっさんが書類送検される】の続きを読む

    1:2016/03/13(日) 18:37:46.241 ID:
    俺「アイ キャン」
    外国人「Oh,sorry」スタコラサッサ
     
     
     
    2:2016/03/13(日) 18:38:22.764 ID:
    お前が悪いよ
    3:2016/03/13(日) 18:38:37.418 ID:
    あなたがわるい
    4:2016/03/13(日) 18:38:50.876 ID:
    unique
    【外国人 「Excuse me」俺「ん?」外国人「Can you speak English?」】の続きを読む

    このページのトップヘ