ワンコ速報

2chのまとめブログです! 著作権等による削除依頼がございましたらコメントやメールの方でお願いいたします。

    海外

    1:2016/03/16(水) 17:34:15.77 ID:
    2016年3月15日、中国メディアの環球網は日本メディアの報道を引用し、
    東芝が白物家電事業を中国家電大手の美的集団に売却すると伝えた。
    記事によると、交渉はすでに最終段階に入っており、売却額は数百億円規模になるという。

    記事はまた、日本の三大巨頭である東芝、パナソニック、シャープは、いずれもかつての輝きを失っており、
    日本国内の家電市場は停滞状態に陥っているとも伝えた。

    このニュースに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

    「美的集団の台頭で日本企業は地に落ちたな」
    「美的集団には家電業界で世界トップになってほしい」
    「中国の自動車業界も家電のように台頭して中国から日本車を追い出してもらいたい」

    「三菱重工を中国の三一重工が買収してほしい」
    「いつの日か中国企業がトヨタを買収する日が来ることを願う」
    「いつか中国が日本そのものを買収してほしい」

    「このままいったら、日本の家電も買う気がしなくなるな」
    「別に得意になるようなことでもない。日本の有名な家電企業は軍工業に移行している。買収ではなく破産に追い込むべきだ」

    「レノボと同じでごみを拾ったんだな」
    「こんなのに手を出すのは中国企業だけ。よその国は手を出さない」
    「買収した会社は核心的な価値のない抜け殻だ。それを中国人は宝でも手に入れたかのように思っている」(翻訳・編集/山中)

    http://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_131190/
     
     
     
    27:2016/03/16(水) 17:41:40.69 ID:
    >>1
    安部ちゃんの円安政策なら日本買えるぞ!




    中国人「アベノミクスで日本爆買い」
    114:2016/03/16(水) 17:51:11.82 ID:
    >>1
    日本企業を爆買いってところか…
    やっぱ金持ちにはかなわんなぁ

    日本はいろいろな意味で身の丈を知るべき、昔とは状況がだいぶ違ってるんだよ
    国民に重税をかけてまで背伸びすることないと思うんだがな
    まぁ役人の給料が馬鹿みたいに高くなってて調整不能になってるし、
    この国に先などないとは思うけどね
    136:2016/03/16(水) 17:53:08.92 ID:
    >>114
    まずはお前の実の親や祖父母に、
    「日本はいろいろな意味で身の丈を知るべき、昔とは状況がだいぶ違ってるんだよ
    国民に重税をかけてまで年寄り生かすことないんだから、さっさと死ね」
    って言おうか。
    そもそも日本が詰んでる根本的な原因はそれなんだから。
    【【国際】中国企業の東芝買収に中国ネットは歓喜!「日本企業は地に落ちた」「いつの日かトヨタを…」「日本そのものを買収してほしい」】の続きを読む

    1:2016/03/16(水) 16:17:28.53 ID:
    クジラの上に人 写真に批判

    03月16日 12時25分

    *ソース元にニュース画像あり*

    http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20160316/3737561.html
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    道立オホーツク流氷科学センターが主催した写真コンテストで、最優秀賞に選ばれた
    海岸に打ち上げたクジラの上に人が立っている写真について
    インターネット上などで批判が相次ぎました。

    センターは受賞者から取り下げの申し出を受けて
    「該当作品なし」としたうえで配慮が欠けていたと謝罪するコメントを発表しました。

    この写真コンテストは紋別市にある道立オホーツク流氷科学センターが主催して
    毎年行われているもので、ことしは118点の応募がありました。
    審査の結果、最優秀賞に北見市の男性が撮影し「征服」とタイトルがつけられた、
    海岸に打ち上げられて死んでいるとみられるクジラの上に人が立っている写真が選ばれました。

    作品の審査と選考には北海道写真協会の女性の会員があたりましたが、
    この作品をインターネット上で公開したところ
    「自然を冒とくしている」などといった指摘や批判が相次いで寄せられました。

    センターは受賞した男性から辞退の申し出であったため賞を取り下げて
    「該当作品なし」としたうえで、
    「自然や環境を研究する機関でありながら、配慮や認識が欠如していた。
    多くの方に不快な思いをさせ、猛省しています」
    などとするコメントを発表しました。
    40:2016/03/16(水) 18:49:40.35 ID:
    >>1
    審査員一人だけだってな
     

    大した賞ではないな!
    2:2016/03/16(水) 16:20:04.62 ID:
    くじらにのおったおっさんが~♪
    【鯨に乗ったおっさんがの写真がコンテスト最優秀賞→批判が殺到し受賞辞退】の続きを読む

    1:2016/03/10(木) 15:10:40.94 ID:
    CNN.co,jp 2016.03.10 Thu posted at 10:07

    http://www.cnn.co.jp/usa/35079268.html

    (CNN) 銃所持の強硬な支持派として知られる米フロリダ州の女性が、4歳の息子に誤って銃で撃たれて負傷したことが10日までに分かった。当局が明らかにした。

    負傷したのはジェイミー・ギルトさん(31)。同州パットナム郡保安官事務所の係員が8日のパトロール中に、車線にはみ出た状態で停車しているトラックを発見した。
    運転席の女性は助けを求めている様子だった。
    同乗者は後部座席にいた少年1人だけで、けがはしていなかった。

    運転席にいた母親のギルトさんは、4歳の息子に後ろから銃で撃たれていたことが判明。
    銃弾はギルトさんの腰から入って腹部を貫通しており、車内で発見されたという。

    ギルトさんは病院に運ばれ、容体は安定している。

    銃はギルトさんが合法的に所持していたものだった。
    ギルトさんはフェイスブックで銃所持の権利を主張する活動を展開していて、銃推進派の立場から定期的に投稿していた。
    個人ページには4歳の息子について「22口径の銃で射撃を行った」と自慢する投稿もあった。

    フロリダ州の州法では、子どもの手の届く場所に銃弾を込めた火器を保管したり放置したりすることを禁じている。
    当局はギルトさんの回復を待って事情を聴き、訴追するかどうかを決める方針。
     
     
    44:2016/03/10(木) 18:29:27.35 ID:
    >>1
    本望でしょ?
    2:2016/03/10(木) 15:11:29.48 ID:
    もっと推進汁
    4:2016/03/10(木) 15:13:19.44 ID:
    お前らならブーメランって言うところ
    【銃推進派の女性、4歳の息子に撃たれて負傷】の続きを読む

    1:2016/03/11(金)23:20:23 ID:

    先日8日、国連女子差別撤廃委員会が、日本に関してまとめた最終案に、
    皇位継承権が男系男子の皇族だけにあるのは女性への差別だとして、
    皇室典範の改正を求める勧告を盛り込んでいたことが判明しました。

    日本側は委員会に強く抗議し、削除を要請。
    駐ジュネーブ日本政府代表部の代表が委員会の副委員長と会い、
    皇位継承に関する歴史的背景を説明た上で、
    「女性を差別することを目的とするものではない」と主張した結果、
    最終的には、発表された見解からは皇室典範に関する記述は消えています。

    この報道に、国連を非難する声が外国人から続々と寄せられていました。


    ◎海外からのコメントは、リンク先でご覧ください(・ω・)ノ
    http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1858.html
    23:2016/03/12(土)02:30:52 ID:
    >>1
    捏造ブログをソースにするな。


    【知ってた速報】海外の反応サイトが記事創作と翻訳のお仕事を募集してるけど、これ自作自演で記事作れってことだろ【日本に生まれて恥ずかしい】

    社会派必見!【日本人でよかった】と思える世界のありえない物事と世界の声を翻訳@2500円(多言語→日本語)※全ての提案者の方にお仕事お渡ししています。
    詳しくはhttp://crowdworks.jp/public/jobs/98700

    笑いどころ↓

    日本人の読者が中学生ぐらいだと思いわかりやすくお願いします。
    海外の記事の内容が薄い場合にはご自身で肉付けしてください。
    【とても重要な部分】
    日本人からしたら非常識、非日常的な事で「日本に生まれて、住んでいてよかった」となるような内容でお願いします。
    ■ダメな例
    ・ただの海外のびっくりネタ→日本に生まれてよかったいう部分につながらないもの


    >ご自身で肉付けしてください
    >ご自身で肉付けしてください
    >ご自身で肉付けしてください
    25:2016/03/12(土)03:08:00 ID:
    >>23
    翻訳前のコメントも見れないのアホが嫌儲民とパヨクって自己紹介かな?
    2:2016/03/11(金)23:21:50 ID:
    近年の国連の風潮を育てたのは、日本
    つまり日本の失敗
    って、事だよなぁ
    【海外「もう国連は解体しよう」 皇室典範を女性差別と批判した国連に怒りの声】の続きを読む

    1:2016/03/11(金)22:55:53 ID:
     民主党と維新の党が結成する新党名の有力候補に「民進党」が挙がっていることについて、
    台湾の民主進歩党(民進党)関係者が「イメージが悪くなる」と不快感を示していたことが11日、わかった。

     自民党中堅議員によると、千葉県内のイベントに参加するため来日中の民進党の議員と10日、
    都内で会談した際、「せっかく政権交代を果たすのに、日本の民主党が民進党に変わったら
    われわれのイメージが悪くなる。やめてほしい」と語ったという。

    続き 産経ニュース
    http://www.sankei.com/world/news/160311/wor1603110031-n1.html
    4:2016/03/11(金)22:58:51 ID:
    >>1
    クソワロタwww
    アメリカの民主党もなんかいってほしいなw
    20:2016/03/11(金)23:16:17 ID:
    >>4
    漢字圏と英語圏の違いがあるからまあ
    27:2016/03/11(金)23:37:24 ID:
    >>4
    いや、チェンジって言ってたのあいつらだ
    【[台湾] 「民進党のイメージ悪くなる!」 民主・維新の新党名候補に台湾の議員が不快感】の続きを読む

    このページのトップヘ