1:2016/05/27(金) 18:13:31.24 ID:
http://jp.reuters.com/article/hollande-idJPKCN0YI0QW?il=0

[伊勢/志摩 27日 ロイター] - フランスのオランド大統領は27日、
主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)後の会見で、「われわれは経済危機にはない」との認識を示した。

同大統領は「われわれは危機にはないが、再発しないという意味ではない」と指摘。
2008年は真の危機だったとし、「これまでの危機の要因に対応してきた」と述べた。

大統領はまた、英国が欧州連合(EU)から離脱した場合、世界経済にとって悪いニュースだと指摘。
「資本移動を招くとともに一部の活動の移転につながり、英国や欧州にとって利益とならない」と語った。
111:2016/05/27(金) 20:11:51.69 ID:
>>1
ギリシャ支援よろしく。
3:2016/05/27(金) 18:14:32.75 ID:
ネトサポ「フランスは反日!」
5:2016/05/27(金) 18:17:13.98 ID:
だから個じゃなく全体を考えろ
93:2016/05/27(金) 19:35:28.71 ID:
>>5
全体の足を引っ張ってる国の首脳が最も言っちゃならんこと。
6:2016/05/27(金) 18:17:21.67 ID:
フランスは、反日チョンだな、
10:2016/05/27(金) 18:19:30.72 ID:
影薄くなったよな
フランスの大統領
12:2016/05/27(金) 18:23:54.52 ID:
主賓はオバマだけだし、あとはどうでもいい
13:2016/05/27(金) 18:23:56.26 ID:
G7の国がそれぞれ危機だったら世界は終わるだろ。
その他の新興国が危ないから何とかしようという提案なのに、我々は危機ではないってなんだよ。
何のためのサミットだ?
日本だって単独ならそんなに危機じゃないんだよ。
14:2016/05/27(金) 18:24:59.53 ID:
>>13
なんのためのサミットかって?
単なる安倍ちゃんの独演会ですよ
42:2016/05/27(金) 18:46:48.14 ID:
>>14
むしろ独演会の為に世界の首脳を集められたんなら、その方がすごいわw
44:2016/05/27(金) 18:48:10.96 ID:
>>42
もともと偉いさんが集まる会で国内向け独演会やったんだから、まあ、あれだ(藁
54:2016/05/27(金) 18:53:51.99 ID:
>>44
同じことだよw
立場の弱い国がそんなこと許されると思うか?
63:2016/05/27(金) 19:04:19.36 ID:
もしかして、>>54はサミットって持ち回りでやってることを知らないのかな?
59:2016/05/27(金) 18:59:30.16 ID:
>>42
サミットというのは各国の持ち回りで今年日本の順番が回ってきただけのこと
それを安倍は利用しようとしたんだけど空回りしてるということだな

国内マスコミは安倍が抑えてるから
65:2016/05/27(金) 19:04:57.58 ID:
>>59
だから、そういう国際的な枠組みがあるのに安倍が好き勝手できるわけないだろw
逆にできたらその方がすごいって話だわw

まさかと思うが、首脳が何の事前準備もなく集まってその日の気分で議論してると
思ってんの?
75:2016/05/27(金) 19:14:47.38 ID:
>>65
だから、「リーマンショック」「サブプライムショック」とか宣言に入れてもらえなかったでしょ。
ところが国内向けには垂れ流し。
51:2016/05/27(金) 18:51:44.13 ID:
>>13
今回、中国バブルと撤退騒ぎで日本は振り回されたけどその10年くらい前かなぁ
確かフランスも巨大市場に釣られて進出した後で痛い目に遭ってたはず、わかってて距離を取りたいんじゃないだろうか
96:2016/05/27(金) 19:38:01.18 ID:
>>13
だからそれ、世界の成長率の邪魔をしまくってる日本の首脳が言っちゃならんこと。
15:2016/05/27(金) 18:25:09.46 ID:
中国がブラックボックスだとしってるんだろうな?
119:2016/05/27(金) 20:26:39.71 ID:
>>15
大企業www

あのなぁ、普通のリーマンと日雇い土方を一緒にするなよ。
ある程度生活や貯蓄に余力があってリストラされるリーマンと
最底辺の労働者は次元が違うだろーが?
こっちは仕事がこなくなったら即生活に影響するんだぞ?
そんなことも判らん頭の悪いヴァカがレスつけるなよ。

それから俺もリーマンだったが、仕事が無くなって土方やってんだよ。
なにがなりきりだよ、このクソ野朗!
16:2016/05/27(金) 18:26:00.69 ID:
観光客が落ち込んでるの言えないよな
観光客でしかやっていけない国がイスラム教徒に乗っ取られたんだもんな
フランス最大の危機
19:2016/05/27(金) 18:27:24.75 ID:
もうフランス含むヨーロッパに観光行こうと思う人間はいなくなった。
23:2016/05/27(金) 18:32:05.18 ID:
ドイツ、フランス、イギリスあたりにとって新興国のクラッシュはまだ他人事レベルで、
世界経済に責任があると考える国(特に、毎度、尻拭いをしなきゃならない日本)とは認識に違いがある。
要するに、こいつらが騒ぎ出すころには、どうにもならない状態になっているわけで、
現状で日本や米国と認識差があるのは当然なんだよ。
28:2016/05/27(金) 18:35:21.36 ID:
>>23
残念だったな、その米国にすら否定されてるんだがw
大体他国の事ばかり気にして責任感持つ前に、自国の経済がドン底なのをどうにかしろよw
31:2016/05/27(金) 18:38:17.77 ID:
>>28
経済がドン底なのは日本だけだな
あの経済制裁中なロシアですらここまで景気は悪くない
外的要因は一切無く、単に日本の増税不景気がヒドイだけ
33:2016/05/27(金) 18:38:45.94 ID:
>>28
お前の生活はどん底でも日本経済はどん底ではないぞ。
WW
36:2016/05/27(金) 18:42:53.27 ID:
>>33
GDP2年連続マイナスは戦後初だ
ドン底以外の何物でもない

いや、来年もマイナスだからまだ底では無いって意味で言ってるならその通りだがw
50:2016/05/27(金) 18:51:33.10 ID:
>>23
EUの勝ち組は今の状況が心地いいから当然の反応。
日本にもデフレが心地よい人たちがいる。

米国は内需で自力復活中。
今、危ないのは中国経済の影響を受けやすい日本と東南アジア。

米国も油断すると危ない。
99:2016/05/27(金) 19:41:30.39 ID:
>>23
いや、オバマも全く同調してないけど?何のどんな夢を見たの?
24:2016/05/27(金) 18:33:09.82 ID:
無意味な会議だったと
実務的なメルケルに言われそう。
29:2016/05/27(金) 18:37:49.31 ID:
http://www.japan.go.jp/g7/_userdata/common/data/000160266.pdf
の前言ね。

We, the leaders of the G7, met in Ise-Shima on 26 and 27 May 2016 to address
major global economic and political challenges. Global growth remains moderate and
below potential, while risks of weak growth persist. Escalated geo-political conflicts,
terrorism and refugee flows complicate the global economic environment.
The rise of violent extremism, terrorist attacks and other challenges, pose serious threat to
]the existing rule based international order, as well as to common values and principles for
all humanity.

外国向けには risks of weak growth としか言えねえのw
32:2016/05/27(金) 18:38:33.77 ID:
本来ならテロの危機、国境紛争など、難民問題を主要なテーマとして取り上げるべきだった
日本も尖閣列島に緊張が高まっているはずだ

にもかかわらず自らの失政をごまかすため、ごまかす為の愚策を繰り返したいがため
G7サミットを悪用し、世界から失笑され、日本国民を不幸のどん底に突き落とそうとする

戦後、最低最悪の総理大臣である事は もはや疑う余地も無い
43:2016/05/27(金) 18:47:04.67 ID:
>>32
それとパナマ問題でしょ。アレは本当に国際協調しないと解決できない。
どっかの国じゃ舛添とベッキーで全部忘れてるようだけどw
46:2016/05/27(金) 18:48:29.18 ID:
>>32
難民問題も、その延長にあるテロ問題も、このサミット期間中の平穏無事さにより、日本に無関係なのは明らかになったもの。

それはグローバリズムそのものの欠陥なんだから、各国、持ち帰って勝手に考えなさいや。
日本をお手本にして。
34:2016/05/27(金) 18:40:45.78 ID:
共同声明では中国、ロシア、北朝鮮、ISが批難された、現代の悪の枢軸国
35:2016/05/27(金) 18:41:37.89 ID:
国の借金 2060年度に1京円超! 財政審試算

財政制度等審議会(財務相の諮問機関)の財政制度分科会は28日、
国と地方を合わせた財政の長期試算を公表した。財政再建に取り組まず、
税収などで政策経費をどれだけ賄えるかを示す基礎的財政収支の黒字化も達成できなかった場合、
2060(平成72)年度の国の借金は国内総生産(GDP)比約5・6倍の約1京1400兆円に膨らむとの試算を示した。実質経済成長率が2%で、60年度のGDPが約2053兆円の想定。

http://www.sankei.com/smp/economy/news/140428/ecn1404280004-s.html
38:2016/05/27(金) 18:43:13.20 ID:
そもそもテロ問題も難民も日本には直接関係ないんだし、ほっとけばいいということなんだよ。
そろそろ日本もいい子を演じるのはやめて、自国のことを中心に考えていけばいい。
アメリカもトランプになったらそうなる可能性があるわけだし、何でもかんでも首を突っ込んで
税金ばらまく必要なんてないんだよ。
どうせ世界は壊れていく方向に進むんなら、自分たちだけは助かることを考えようよ。
39:2016/05/27(金) 18:43:59.33 ID:
>>38
子孫を残さない選択した日本は正解だな
41:2016/05/27(金) 18:44:14.97 ID:
続いて State of the Global Economy のセクションだ

Weak demand and unaddressed structural problems are the key factors
weighing on actual and potential growth. There are potential shocks of
a non-economic origin. A UK exit from the EU would reverse the trend
towards greater global trade and investment, and the jobs they create,
and is a further serious risk to growth. Escalated geopolitical conflicts,
terrorism and refugee flows, are complicating factors in the global economic
environment. We have strengthened the resilience of our economies in order to
avoid falling into another crisis, and to this end, commit to reinforce our efforts
to address the current economic situation by taking all appropriate policy responses
in a timely manner.

「危険に直面している」なんてどこにも書いてないなあ。
なんとか「次のクライシスを避けるべく」って突っ込んだんだろうけど。
52:2016/05/27(金) 18:53:09.59 ID:
ネトウヨ「日本の景気が悪いのは世界の経済危機のせいだよ!安倍ちゃんは被害者なんだ!」

↑これ見て世界経済危機の恐ろしさに震えてたのに、日本だけだったの?(´・ω・`)
55:2016/05/27(金) 18:57:45.64 ID:
>>52
日本経済がどうなろうがデフレで勝ち組になった人はその状況を維持したがる。
EUの勝ち組も同じ。

負け組を搾取しつつ自国が豊かになるなら、後は知ったことじゃないと思ってるんだろ。
53:2016/05/27(金) 18:53:37.01 ID:
昨今はフランス絡みのキーポイントが多すぎる。なにか画策してやがるわ。
76:2016/05/27(金) 19:15:31.93 ID:
>>53
振り幅の大きい素晴らしい国やん
むしろ日本にとって色々と参考になるのに
ロシアとか目指すだけ地獄よw
78:2016/05/27(金) 19:16:51.08 ID:
>>76
世界最強のロケットエンジンを作った国だぞ。
文句があるならエネルギヤを開発してみw
57:2016/05/27(金) 18:58:48.05 ID:
日本以上に不景気な先進国はないからな

アベノミクス大失敗
60:2016/05/27(金) 19:00:32.64 ID:
安倍がアホ過ぎ

暴落を煽ってどうすんだよw
66:2016/05/27(金) 19:06:14.57 ID:
アメリカでさえトランプ旋風だからね。
勝ち組と言われてるドイツでさえ給与は増えてない。
フランスは財政出動したくてたまらない。
G7が占める世界経済の規模は50%を切る水準まで低下している。
軒並み選挙で世界全体がひっくり返りそうな勢いだ。
82:2016/05/27(金) 19:19:15.18 ID:
>>66
既存の政治家はウォール街の手先で、金持ちがズルするのに協力しているという主張がウケてトランプが支持されているわけで、
タックスヘイブンの問題は「金持ちが合法なズル」をしているという不満に当たり、
サミットで何らかの国際協調での対応が出てくることを期待されていた。
67:2016/05/27(金) 19:06:40.36 ID:
安倍支援のためにオバマ広島。だからマスゴミが垂れ流す。
68:2016/05/27(金) 19:07:39.14 ID:
>>67
何発狂しまくってんだ?このパヨクはw
69:2016/05/27(金) 19:09:00.20 ID:
【経済】IMF専務理事「世界経済は08年のような危機にはない」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1464340175/
70:2016/05/27(金) 19:09:43.69 ID:
日本経済がドン底だから、消費税の増税を延期するために、リーマンショックだとか言ってるんだろうがよ…
海外向けの英文訳なんかに入ってなくて良いんだよ。
どうせ増税するかどうかは純然たる国内問題なんだから。

「延期するよー」という国内向けアナウンスになれば事実はどうでも良いんだっつの。
マイクテストの「本日は晴天なり」と同じようなもんだ。
72:2016/05/27(金) 19:12:16.38 ID:
そりゃ、仮にも一国の首脳が
突然、リーマンショック級くるよ~

とか言い出したら市場が混乱するから
困るわw
73:2016/05/27(金) 19:13:31.01 ID:
各国の反応は冷ややかだから混乱はないんじゃないの
74:2016/05/27(金) 19:14:32.79 ID:
「今は」ね。
ヨーロッパもギリシャ等の問題など金融危機の火種はまだ全然消えてない。
なんとか今のところは蓋が出来ている、ってだけ。
77:2016/05/27(金) 19:16:26.56 ID:
G7終幕する前に 

経済関連が既に空中分解気味じゃねーか。
80:2016/05/27(金) 19:18:22.04 ID:
まぁなんというか
細かな事務処理と首脳たちの観光 のためのサミットだったな。
81:2016/05/27(金) 19:19:06.12 ID:
財務省のアホどもは、さっそくIMFに泣きついてるし。

なんで海外向けの英文速報に一言一句入ってないことを、首脳でも参加国閣僚でもないIMFの幹部が、
直ちにコメント出して否定してるんだよ。
誰が日本の内部情報を持って告げ口しに行ったんだよ。
84:2016/05/27(金) 19:22:12.16 ID:
日本も別に経済危機というわけじゃ無いだろ

失業率と言い良好だろう
86:2016/05/27(金) 19:24:40.65 ID:
>>84
じゃあ何でマイナス金利にしたり消費税増税延期したりするんだい?
101:2016/05/27(金) 19:42:30.37 ID:
>>86
財政出動や消費税増税延期で解決できる問題ではないという意味

日本は、かなりのスピードで貧困層が増えすぎなんだよ
105:2016/05/27(金) 19:50:09.03 ID:
>>101
「金融政策、財政政策、構造政策アベノミクス三本の矢を放っていくことで合意した」なんて嘘っぱちの作話をしてましたよ?
外的要因と内的要因で切り離すなら金融、財政、構造なんて内的要因だよね?
106:2016/05/27(金) 20:00:35.08 ID:
>>101
無職チョンモメンだけだろ
87:2016/05/27(金) 19:28:30.94 ID:
「今は」危機的な状況に陥っていない、という事と、
「今後」窮地に陥る可能性を秘めている、という事は、
双方何の矛盾もなく両立する。

危機の可能性があるから今のうちに手を打っておけ、
という話はそれほどおかしい話でもない。

まあ人間、尻に火が付かないと動かないことは多いがね。
90:2016/05/27(金) 19:29:56.50 ID:
>安倍首相はこれまで、消費増税について
>「リーマン・ショックや大震災のような事態が発生しない限り実施する」 と繰り返し発言していた。
>リーマン級にはなっていないが、その「直前の状況」に似ているとして延期を決めれば、 増税延期の理由を変更することになる。
>延期しても「アベノミクスの失敗」ではないと主張できると考えているとみられる。

まぁこの打算が働いて 
バカな安倍は安易に「世界が不景気」を言い出したんだろ。

そりゃアメリカさんは 「はぁ?」って思うだろうし
フランスだって 「え?うちは関係ないが?」って疑問符の1つもつけるだろう。
91:2016/05/27(金) 19:32:36.28 ID:
リーマンショック前なら 間違ってないよな
92:2016/05/27(金) 19:33:56.79 ID:
>>91
え?じゃあたとえば原油は高騰していくの?
なにがリーマン前なのかとw
95:2016/05/27(金) 19:37:48.81 ID:
フランス以上に悪い経済の日本はおとなしいな
102:2016/05/27(金) 19:45:16.02 ID:
貧困層は消費者としてカウントされなくなるんだから
そういう人にピンポイントで財政出動しないと

日本の政府支出は関東に集中するから意味がない
一極集中が加速するだけ

その内わかる
大規模経済政策が効果なくなってきてるから
107:2016/05/27(金) 20:02:42.22 ID:
フランス・オランド大統領の支持率は各世論調査で最低を記録し、

底知らずの低下を続けている。


大統領に「好意的」と支持を表明した人は全体のわずか15%だった。
一方で、不支持は76%。さらに、17日付ジュルナル・デュ・ディマンシュ(JDD)紙に掲載された世論調査結果による

大統領支持率は、前月から3ポイント低下の20%で、58年以降の第5共和政下、1991年12月のミッテラン大統領(当時)の22%を下回り、過去最低を記録した。
一方、不支持率は前月比2ポイント上昇の79%だった。

経済不況のフランス。オランド大統領 国民から見放される。
http://www.newsdigest.fr/newsfr/actualites/pick-up/6082-hollandes-approval-rating-hits-new-low.html
109:2016/05/27(金) 20:09:12.29 ID:
安倍ちゃん総受けサミット
113:2016/05/27(金) 20:13:26.48 ID:
日本の経済がどん底って、どこのバカが言ってるのよ?
ハローワークへいってみろ。
民主党政権時は列をなしていたのが、今は閑散としてるから。
日雇い土方やってる最底辺の俺が切れずに仕事にありつけているんだぞ。
カップラーメンや缶コーヒーだって価格が上がってるか?

景気が悪くなると一番最初に割を食う最底辺土木屋の俺でさえ、
仕事が多くてハッピーなんだぜ?

これで経済どん底とか頭がおかしい。
115:2016/05/27(金) 20:17:03.17 ID:
>>113
普通にシャープとか大企業がリストラして再就職も出来ない
中高年が大勢いるが

つうか「なりきり」はいいよ
121:2016/05/27(金) 20:31:34.13 ID:
>>117
情報収集能力のバカ発見。
>>118
論説読解能力のないバカ発見。

なんだよ、ここはバカ発見機かよw

ああ~俺もアンカミスった。
>>119

>>115のクソッタレのレスだ。

>>15はスマソ

逝ってくる。
117:2016/05/27(金) 20:21:35.78 ID:
>>113
じゃあ消費税を増税して財政再建するチャンスですねえ
118:2016/05/27(金) 20:26:30.70 ID:
>>113
ハロワに行列してないとドン底じゃないのなら、明日からでもうちの手空きの奴に朝から行列させるよ。
それで増税延期してくれるなら安い苦労じゃ
120:2016/05/27(金) 20:27:36.53 ID:
なんだ煽りか
相手して馬鹿だったわ
122:2016/05/27(金) 20:36:22.87 ID:
中国共産党 習近平「この不況は、我々中国人のせいではない!中国バブル? まだ崩壊なぞしちゃいない」

「なっ、そうだろ?キャメロン、そうだよなーメルケル」

英独首相「中国の機嫌とって、危機的じゃないと言うしかねーな。危機的だと言うと商売あがったりだし・・」


安倍総理

「メルケルさんキャメロンさん、事情はわかりました、危機的という言葉は事務方に任せます」

安倍総理は、大人の対応で対処する。結果、危機的状況の前触れと入る・・・習近平 激おこ。
123:2016/05/27(金) 20:40:12.27 ID:
>>122
オバマも危機的ではないってよ?