1:2016/05/26(木) 20:00:39.19 ID:
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160526/k10010536361000.html

安倍総理大臣は、26日夜、G7伊勢志摩サミットの会場となっているホテルで記者団に対し、
世界経済はリスクに直面しているという認識で一致したとしたうえで、アベノミクスの三本の矢をG7=主要7か国で展開し、
持続的な成長を目指していく考えを示しました。
この中で、安倍総理大臣は、26日に開幕したG7伊勢志摩サミットで、世界経済などを巡って行われた
最初の討議について、「世界経済は大きなリスクに直面しているという認識については一致することができた。
そのリスクに立ち向かうために、『伊勢志摩経済イニシアチブ』の取りまとめに合意できたことは大きな成果だった」と述べました。
そのうえで、安倍総理大臣は「『伊勢志摩経済イニシアチブ』に基づいて、
アベノミクスの三本の矢をまさに今度は世界で展開していきたい。G7で展開していくことになった」と述べ、
財政政策、金融政策、それに、構造改革からなるアベノミクス三本の矢をG7=主要7か国で展開し、
持続的な成長を目指していく考えを示しました。
一方、安倍総理大臣は、8年前の北海道洞爺湖サミットについて、
「リーマンショックの僅か数か月前だったが、経済についてはほとんど議論されなかった。
リスクをしっかり認識していかなければ、正しい対応ができないということではないか」と述べました。
16:2016/05/26(木) 20:16:04.05 ID:
>>1
他の先進国では移民入れて搾取するとか、高齢者はさっさと死なせるとか、
もう、経済効率を追求したえげつないことをどんどんやってますからw
179:2016/05/26(木) 23:27:36.93 ID:
>>1
安倍不況の輸出かwww

断られるに決まってるだろwww

原発事故を引き起こした主犯格が安倍晋三w
9:2016/05/26(木) 20:10:25.28 ID:
さすが、安部さん… 着意が良い。

意図的に相場下げるなよ~って圧力かけてる。

安部さんは悪くないが、安倍首相の財政出動に賛同しない国家は、悪巧みに加担してるとみて良い~

とくにイギリス、ドイツ。
12:2016/05/26(木) 20:12:38.12 ID:
落ちこぼれが何言ってんの

140:2016/05/26(木) 22:39:46.15 ID:
>>12
これでこんなこと言ってんだから
マジ恥ずかしいわ
141:2016/05/26(木) 22:43:53.33 ID:
>>140
本当は、その下に通貨発行権をもつ中央銀行の総資産額が
ないといけないのだが、そこを隠すのが、情報操作なんだよな。
あたかも「増税」急務に見えるが、隠されてる日銀資産は
他の主要国が「山分け」する。それを隠してる。
18:2016/05/26(木) 20:16:53.17 ID:
安倍は世界なんかどうでもよく国内向けにカッコつけたいだけってのが透けて見えるんだよね
31:2016/05/26(木) 20:26:31.17 ID:
在日韓国人俳優の隆大介が全力で三本とも折ります。
33:2016/05/26(木) 20:28:54.02 ID:
>>31朝鮮人!



公安に通報した
37:2016/05/26(木) 20:32:46.06 ID:
中国を腐敗国家だとプロバガンダしているが、日本は上から下まで裏金で腐りきっている!

http://www.nin-r.com/intr/semba/
すべてが裏金に化ける「捜査費」の実態
署長の裏金横領による所得・県警本部長への数千万円の餞別による横領所得の脱税を
見逃す代わりに国税の事件に便宜を図る。バーターです。

仙波  強盗事件などの大きな事件が仮に起きたとしましょうか。
捜査本部ができますよね。
多額の捜査費が捜査本部の置かれた警察署の口座に振り込まれるんです。
600万円振り込まれたとしますか。
そのお金を会計課長がキャッシュで引き降ろします。
お金を下ろした瞬間にその半分の300万円は県警本部の捜査一課に上納されると聞いていますね、僕は。
仙波  だけどもうすでに300万円はないんです。
残りの300万円のうち、どうしても必要な経費は、もちろん使います。
だけどその中から署長が100万円抜いたり、課長が30万円抜いたりするということがあって、600万円のほとんどは捜査に使われないで、消えてしまう。そういう実体があるんですよ。
仙波  だから事件が解決しないんですよ。
 捜査費が裏金に化けて捜査のためには使われない。
その一方、現場の捜査員は、自分の車を使うなど、自腹を切って捜査に当たるしかない。
アホらしくってやっていられない。
事件があっても、捜査員はパチンコ屋に行ってパチンコやっていますよ。
意欲をなくしてしまっている。

かくして真犯人の摘発は少なく、権力に狙われた人が無実でも有罪になる。
こんな犯罪人ばかりの警察や検察に司法取引を認めることは犯罪人を刑事にする
ようなものだ。
41:2016/05/26(木) 20:34:41.58 ID:
>>37
検察も同じ
65:2016/05/26(木) 20:59:31.18 ID:
ずっと三本目が見つからないんですが
70:2016/05/26(木) 21:04:17.71 ID:
>>65
武器輸出三原則をかんわしたお
これで三菱さんも経団連も喜んでる
78:2016/05/26(木) 21:08:11.97 ID:
英独両国としては同意はしないが否定しないことには合意した、と言う事だな。
88:2016/05/26(木) 21:19:18.32 ID:
ああそうかこいつらずっと学芸会の延長で生きてきたから学芸会しかできねえんだな…
117:2016/05/26(木) 22:13:30.06 ID:
>>88
永遠の中二病
121:2016/05/26(木) 22:16:40.73 ID:
>>117
やめてあげて中二が可哀想
93:2016/05/26(木) 21:27:57.39 ID:
きっとこれまでのサミットも日本の番だけ首相が「僕が〇〇します!」って言って他国がパチパチして機嫌とったら、後の時間は日本のお花畑脳を仲間外れにして議論交渉を進めていたんだろうな…
96:2016/05/26(木) 21:33:38.32 ID:
すごい自信だねこの人
107:2016/05/26(木) 21:54:07.28 ID:
俺もパワポで適当こいて、言いたいことだけ最後に適当にいうけど

総理のプレゼンもそんなんやろ
109:2016/05/26(木) 21:57:11.78 ID:
なんかこいつはマジでヤバい・・
110:2016/05/26(木) 21:59:47.65 ID:
>>109
今更…
113:2016/05/26(木) 22:02:42.75 ID:
>>110
ここまで頭おかしいとは思わなかっただろう。今までは周りを利用して卑屈なやつだと思ってたわけだが。
完全に逝っちゃってますよこれは。
116:2016/05/26(木) 22:06:14.24 ID:
①通貨安為替介入
②税金ばら撒き

あと1つは何だっけ?
125:2016/05/26(木) 22:20:31.40 ID:
>>116
民泊+白タク
118:2016/05/26(木) 22:14:35.21 ID:
かなりバラマキやったけどもっとやるということか?
123:2016/05/26(木) 22:18:45.83 ID:
>>118
せめて国民全体にバラまいて欲しかったんだよな
126:2016/05/26(木) 22:22:30.29 ID:
>>123
バラマキと言われるものの殆どは特定企業団体への補助金であって全然バラまいてないからな。
120:2016/05/26(木) 22:16:19.63 ID:
まずは租税回避税金投入利権団体と全政治家の相続税の謎解明してから増税の話をしましょうね。
128:2016/05/26(木) 22:25:11.34 ID:
安倍の中ではアベノミクスは大成功してるからな
130:2016/05/26(木) 22:31:59.58 ID:
>>128
マスコミ的にも大成功だよ。
「失敗」なんて言ったら高市に電波停められるw
133:2016/05/26(木) 22:34:20.93 ID:
バブルは儲かったんだよ。凄く儲かった。崩壊するまでは。
それに引き換えアベノミクスw
137:2016/05/26(木) 22:37:26.67 ID:
>>133
物心ついた頃にはバブルが終わってた世代から見ると「この政策で景気が良くなる」なんてもうペテンにもならないですよ
134:2016/05/26(木) 22:34:36.22 ID:
安倍ってアベノミクスが成功したって本気で思ってるんだろうな…
135:2016/05/26(木) 22:36:02.75 ID:
>>134
安倍自身にとってはアベノミクスなんてどうでもいいのさ。
あいつは自分が天皇になりたいだけ。
138:2016/05/26(木) 22:38:57.86 ID:
>>135
実際、院政敷くんだろうな…
142:2016/05/26(木) 22:44:01.90 ID:
失敗してるもん展開されても迷惑だろ。
144:2016/05/26(木) 22:45:45.30 ID:
日本国内では税金物価が予定どおり上がって、あとは民間の大多数
中小企業非正規の給料が上がればアベノミクスは成功の段階にようやく達しそう
なんだけどな。同一労働同一賃金など自公で望ましい政策も実現しそうだし。
国内で国がもっとお金を有効に使ったりすれば相当良くなると思う。

ただその前に与野党議員や大企業のかなりが関係したタクスヘブン問題
や、電通・JOCによる五輪開催国決定に関する賄賂工作をどう落とし前つける
のか。五輪のやつなんか程度の差はあれある程度は各国やってたんだろうが
裏のおもてなしで不手際もあったのでフランス地険なんかが動いちゃったかな。
どちらも対処や成り行きが注視される。タクスベブンなど違法で無いからと
スルーのままではちょっと一般国民が納得し難いような。
その辺は胸突き八丁、自公政権峠越えになるんだろう。ヘブンは野党まで関係者が
居るそうだから面白い。サミット開けや禿げ添えの沙汰が済んだ後に選挙を
前後してどうしていくか。まぁ政界に居ない有権者一般国民は外野席で観戦してますw
147:2016/05/26(木) 22:49:25.66 ID:
>>144
タックス・ヘイブンを問題視して、今でも意識にあるのは2chぐらい
じゃないか? 2chのニュー速+ユーザーって国民の0.02㌫だろ。
ものすごいマイノリティだからスルーされるな。

世間のほとんどは「財政破綻」詐欺にひかっかってるが・・・
151:2016/05/26(木) 22:55:30.63 ID:
今の時代はバズーカでしょ
152:2016/05/26(木) 22:55:57.00 ID:
本気で頭の中に蛆湧いてるタイプだな。
世界のリーダーの皆さん、出来損ないの安倍ちゃんを接待してくれてありがとう。
160:2016/05/26(木) 23:09:52.70 ID:
>>152
「おだてりゃ、いくらでも金出す便利なバカ息子」
としか見られてないわな。
157:2016/05/26(木) 23:00:53.15 ID:
財政破綻は完全な詐欺ではない。
言うなれば「東武東上線なんか乗ってたら、いずれチベットに連れて行かれる!」という程度には本当。

誤解があるのは、まず第一に、途中でいくらでも降りられること。
そして第二に、ついに降りられなかった時に連れて行かれるチベットは、皆の想像してるのとは少し違うチベット。
158:2016/05/26(木) 23:05:39.54 ID:
>>157
>言うなれば「東武東上線なんか乗ってたら、いずれチベットに連れて行かれる!」という程度には本当。

それもう完全な詐欺でよくね
159:2016/05/26(木) 23:09:44.80 ID:
安倍ちゃんの最大の失敗は、経済対策そのものの中身ではなく、その経済対策に、自分の名前を付けてること。
そしてそれを世界に言いふらしてること。
おそらく安倍ちゃんが意識してるレーガン元大統領も、そんなことはしなかった。
レーガノミクスというのはマスコミが勝手にそう呼んでただけだ。

名前を付けたから、皆、安倍ちゃんが首相の間は、この政権はレーガン体制の真似をし続けると思い込んでいました。
しかし実際は消費税に関する政権内部の不協和音、日銀との責任の擦り付けあい、潜水艦売り込みの消極性など、全体としてフラフラしっぱなし。
そもそもアベノミクスとは何なのだか、もう良く分からなくなっている。
161:2016/05/26(木) 23:10:17.94 ID:
つまり日本発の世界不況を引き起こす、、、と。
169:2016/05/26(木) 23:16:04.37 ID:
「世界よ輝け」
安倍は呪文を唱えた
「SHINE」
174:2016/05/26(木) 23:20:11.74 ID:
この前放った矢が見当たらないなと思ってたけど
愛国Tシャツ着てる人に刺さってたわ
177:2016/05/26(木) 23:23:13.36 ID:
>>174
石原に騙されて出した尖閣募金くらいトリモロセばいいのになw
180:2016/05/26(木) 23:27:42.91 ID:
>>174
ナショナリストはいいよな経済ボロボロでもアベノミクスに救いを見出せるから
182:2016/05/26(木) 23:29:18.78 ID:
>>180
家に安倍ちゃんの御真影でも飾ってるのかw
待ち受けは高市かw
181:2016/05/26(木) 23:29:07.40 ID:
首相の海外向けスピーチも良いが、伊勢志摩の海の幸も豊富な
盛り付け上手、洗練されたこんな料理を自分も食べてみたい。
一般向けに出すならお幾らくらいなんだろ。これならG7各国首脳も
満足したはず

http://www.mofa.go.jp/mofaj/ms/is_s/page4_002062.html
184:2016/05/26(木) 23:32:39.49 ID:
>>181
これ本人が書き込んでるんだな
192:2016/05/26(木) 23:44:40.56 ID:
>>184

えーなにが

自分は選挙権のある一般国民だし、厨房職人でも政界関係者やその家族でも無いですよ。
紀伊半島に住んでません
194:2016/05/26(木) 23:47:38.36 ID:
>>192
はいはい大丈夫本人なんでしょオーラと気品漂う単語選択でバレてる大丈夫
197:2016/05/26(木) 23:51:32.08 ID:
いやいやいや、近年まれに見る天才内閣だよ
好景気演出で増税とか
エアー財政出動は奥が深いよ
財政均衡のドイツは参考にしたいんじゃないかな
ファンクラブの掛け声と真逆の外交も
そのうちトランプが真似するかもね
時代を先取りしすぎたんだ
204:2016/05/27(金) 00:00:05.36 ID:
>>197
>好景気演出で増税とかエアー財政出動は奥が深いよ

政治評論家の故伊藤昌哉氏は竹下政治の神髄を「空気投げ」と名付けました。
確かにハッタリで周りを巻き込んで
いつのまにか政局をリードしていく竹下は鬼才だったとはいえますが
安倍首相は(略
198:2016/05/26(木) 23:53:20.66 ID:
国民の血税ばらまくのは
もうやめてくれ
選挙に影響するぞ
201:2016/05/26(木) 23:56:02.19 ID:
アベノミクスなんて、通貨安政策な
だけじゃん。
むしろ、通貨安競争に乗り遅れてた
日本が通貨安による期待感だけで、
株高を演出していただけ。
202:2016/05/26(木) 23:57:37.49 ID:
>>201
いまだにこんなこといってる奴いるんだなw
世界各国で交代でやってるだけだよ
211:2016/05/27(金) 00:05:06.53 ID:
なお、三本目がヘロヘロすぎて何の役にも
立っていないことは、ないことになっています
213:2016/05/27(金) 00:05:56.72 ID:
歳出が増える=財政出動だと思ってるアホがいるとは・・・
218:2016/05/27(金) 00:15:35.34 ID:
これ正解かもな。
日本だけではうまくいかなかったが世界でやればうまくいくかもな。
特に日本のような国は考えられるな。
231:2016/05/27(金) 00:33:43.35 ID:
>>218
世界でマスコミをアンコンして世界でパナマるの?
そりゃ民主主義で選ばれた政治家が最も忌避するところではないかね?
238:2016/05/27(金) 00:54:33.20 ID:
日本政府の思惑通りに動けばアベノミクスは効果大。
今は中国の嘘捏造が世界にリスクをばら蒔いている。
いずれその嘘捏造に世界は苦しみ始めるだろう。
AIIB の嘘捏造に世界がいまだに乗っているのを懸念できているのはG7の中では日本だけかもしれないな。

アベノミクスは一国の経済をコントロールするだけではうまくいかない。
中韓経済悪化を世界が認識したとき始めて中国のおかしな経済運営リスクを排除できる。