1:2016/03/17(木) 01:43:38.96 ID:
現在、英国発の子育て情報サイト「Netmums」に投稿された、とある母親からの質問が大反響を呼び、
学者や専門家らも交えて白熱した議論が巻き起こっているようだ。
日本の家庭にとっても決して他人事では済まされないその問題について、
どのような意見が飛び交っているのか、詳細についてお伝えしよう。

■子どもと同じ寝室でも、ムラムラしちゃう?

先月1日、匿名の投稿者が「Netmums」に集う母親たちに問いかけたのは「子どもと同じ寝室における夫婦の営み」の是非について。
つまり、寝ている子どもの隣で夫婦が夜の営みに及ぶことは問題ないのか、それとも避けるべきなのか、という悩みだ。

投稿者は「これは私の話ではない」と前置きした上で、自らの友人が事情により数カ月間、子どもたち(8歳と10歳)と
寝室をともにする必要に迫られているが、その間も行為を続けていると暴露。
「本人たちは、子どもは確実に寝ているから問題ないというんですが、でも……そんなことわかりませんよね。
寝ているふりをして、パパとママが何をしているか不思議に思っているかもしれないし」と、動揺する胸の内を明かす。

さらに投稿者は、「これは私に関係ないことだという思いもあるんです。全然気にしない人もいるでしょう。
でも、心のどこかで、なにか言わなきゃいけないと感じるんです。
ただ、安易に判断することはマズいと思うし、ほかの人はどう思っているのか聞いてみたくて――」
「発展途上国では、家族が大きな部屋で一緒に寝ることはよくある話かもしれません。

それでも、子どもの年齢を聞くと、やっぱり変だと思うし――。とにかく、すごく引っかかる」と、煮え切らない思いをぶつけたのだ。

すると投稿コーナーは、怒り狂った母親たちによって即座に大炎上。蜂の巣をつついたような恐ろしい騒ぎになってしまった。

「児童虐待です。開いた口が塞がりません。おぞましいことですわ」
「子どもの目の前でエッチするなんて、もしも彼らが起きていたらどうするのかしら」
「あえてそんなことする必要ありません。ほかの部屋があるでしょうに。とにかく気分が悪いです」
「もしも見ちゃったら、子どもはひどく傷つくよ。絶対良くないこと。それにここは発展途上国ではないよ」
「子どもが学校で先生にそのことを話したら、まずソーシャルサービスに連絡するべき」
「子どもに見せることで興奮が高まるのだとしたら変態だよ」

――と、数週間は、このように感情的な意見で埋め尽くされる事態が続いたようだ。
やはり多くの母親は、問題の夫婦の子どもが、すでに十分物心がついた年齢であり、
精神的にショックを受けてしまう可能性を危惧している模様。

■問題ないという意見も! しかし実体験を持つ人は……

ところがその後、子ども時代に同じ経験を味わったという声や、実際に同様の行為をしているという親からの投稿も散見されるようになり、空気は一変。
投稿コーナーは徐々に落ち着きを取り戻し、「子どもと同じ寝室における夫婦の営み」に問題はないのか、
もしも問題があるとしたらそれは何か、白熱した議論が展開されているようだ。

■心理学者も育児専門家も断言を避ける

さて、今回の騒動について英紙「The Daily Mail」の取材を受けた心理学者や育児専門家は、肯定とも否定ともつかない実に無難な答えに終始している。

以下ソース
http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201603_post_9168.html
 
 
37:2016/03/17(木) 02:08:00.73 ID:
>>1
これのどこがニュースですか?>いちごパンツちゃん ★      
9:2016/03/17(木) 01:50:54.23 ID:
壁にポスターでも貼って、
引き金をうれしそうに引くメンバークラブの
おねーさんがいたのだとおもうのw
12:2016/03/17(木) 01:51:40.83 ID:
これからが楽しみだから、
式典はもー大盛り上がりw
17:2016/03/17(木) 01:53:55.79 ID:
ステップ踏んだから、
もう大丈夫?????
でも・・・世界で有名だよねw
せめて指導的立場だと言う事だと、
間に合わないw
22:2016/03/17(木) 02:01:12.95 ID:
辛かったわ
今でも思い出す
そして風俗嬢になった
36:2016/03/17(木) 02:07:06.74 ID:
しかし、あんなアホな事を集団で良くやるよねw
でもその件は世界で30パーセント問題に発展したね。
もっと詳しく仕事内容をさらされるだろうね。
今後w
38:2016/03/17(木) 02:08:12.85 ID:
児童虐待と女性虐待、
家族ごとの関係崩壊工作。
犯罪者集団そのままw
40:2016/03/17(木) 02:08:55.00 ID:
そもそも、SEX自体そこまで良いものでもない。
子作りが終わったらそんなには必要無いだろ。
41:2016/03/17(木) 02:10:03.41 ID:
仕込みからだから、
加入者には厳選が必要なのが
よくわかるわw
43:2016/03/17(木) 02:11:53.41 ID:
本当に面白い支配の仕方だねw
44:2016/03/17(木) 02:12:41.72 ID:
同じ資質の持ち主で、
そうやってまとめるんだよねw
飼いやすいけど、
迷惑だよねw
46:2016/03/17(木) 02:14:21.70 ID:
世界中で嫌がらせながらも、
注意してるんじゃない?????
どうせバレバレだし。
きょうびw
52:2016/03/17(木) 02:16:47.95 ID:
あのさ、これトラウマレベルだからやめた方がいい。

うちのアホ親同じことしてたけど、虐待やで。普通に起きるし、精神的ショック強い。アホやから子供が起きた事に全然気付かんし。
60:2016/03/17(木) 02:23:04.51 ID:
>>52
こんなんでショック受けるようなやわな精神の持ち主は要らん。
67:2016/03/17(木) 02:27:30.41 ID:
>>52
うちもだわ
泣き叫びたいの堪えて布団にくるまって泣いてた
親には何も言えなかったから
ヤッてた日の翌日にカレンダーに無言で印つけまくるようにしたら親はしなくなったww
85:2016/03/17(木) 02:36:49.48 ID:
>>67
布団にくるまって泣くのは、やっぱりママが虐められてると思って?
88:2016/03/17(木) 02:39:02.42 ID:
>>52
同じく
最初は父親が母親をいじめてるのかと思ってた
段々子供ながらに「触れちゃいけないこと」と理解したけど、トラウマになるよね
親が汚く思えて、性的なことに対しても嫌悪感を持つようになった

頭では理解してても、実際に自分の真横でされるのはキツい
最初から最後まで逃げられないし
103:2016/03/17(木) 02:55:43.32 ID:
>>52、87
おれも思いっきりトラウマになった
小学生の頃、事後父が自分の部屋に戻ったあと
泣きながら母に「おかあさん、大丈夫?」って聞いた記憶がある
セックス自体が気持ち悪いものだって刷り込まれたわ
大人になっても絶対こんな気持ち悪いことはしたくないって思った
今でもおれが素人童貞どころか鉄板童貞なのは割とその影響だわ
ホモとかじゃなくて、性的な接触自体が気持ち悪いっていうかダメ
相手の発情する雰囲気というか表情自体がなんか気持ち悪い
107:2016/03/17(木) 03:00:14.54 ID:
>>103
いくらなんでも病みすぎだろ
お前は両親のその行為で生まれてきたんだからさ

いい加減割りきろうぜ
111:2016/03/17(木) 03:01:47.92 ID:
>>103
なんとなくわかる
オス化・メス化した人間を直視できるのは同じくオスメス化した人間だけだと思う
理性があるとなぜか激しい嫌悪感が生じる
113:2016/03/17(木) 03:05:50.77 ID:
>>103
ここまでひ弱だともう滅んで良いよとしかw
119:2016/03/17(木) 03:18:25.96 ID:
>>103
気持ちは凄く分かるし子供の前で
やるなと言いたい、しかも寝ててもふと
覚めるから子供は眠ってない

ただ童貞とかにはならん 切り離して考えて
単純に自分は自分でエロいこと見たい
したいと思わない?
133:2016/03/17(木) 03:36:52.48 ID:
>>103
共感したよ…

中学の時にあったけど
マジできつかった…
153:2016/03/17(木) 04:22:17.73 ID:
>>103
俺も父ちゃんと母ちゃんがやってるの見ちゃって、しかも中止させちゃって、
なぜか次の日に母ちゃんにめちゃくちゃ怒られた。
当時小5だったけど、まだ性の知識とかなかったから、どういう行為か分からなかった。
理由が解らずに怒られたからショックだったし、
それがきっかけか、そういう行為に対して嫌悪感を抱くようになってしまった。
もちもん童貞だし、メンヘラにもなっちまった (´・ω・`)
154:2016/03/17(木) 04:23:37.35 ID:
>>153
怒る母親って最低だな
どんだけビッチなんだよ
56:2016/03/17(木) 02:18:53.32 ID:
ちょうどあれぐらいの奇跡的な年齢w
65:2016/03/17(木) 02:23:52.72 ID:
昔は大部屋で家族みんなで寝る家は多かった。
昔の子は、親のセックス場面を寝たふりして見てたと人、多いと思う。
子供だから興奮して寝れないとかなくて、目を覚まして気づいても、また寝るけど。
76:2016/03/17(木) 02:31:07.85 ID:
幼いころの親(まだ若い)のセックス
思春期の自分のオナニーと親
どちらも、たとえ気づいても、基本知らないふりして、やりすごすものなのだろう。
たまに言い合う家もあるだろうけど。
83:2016/03/17(木) 02:36:13.90 ID:
うちの子供は

「なにしてるのー?ねえ?なにしてるのー?」ってしつこく聞いてくるな。

まあ部屋は別々だからそんなことは見られないが。
アパートで住んでる人は大変だろうなあ。やらないわけにはいかないし。
部屋でやるしかないからな。
86:2016/03/17(木) 02:37:49.72 ID:
そういや、大家族青木家とかってどうやって子作りしてたんだろうなあ。
あんな人数いたら誰が寝てるとかわからないだろ。構わずやってたのかな
91:2016/03/17(木) 02:40:24.05 ID:
よけいに生ぬるい話題になってるよかんw
95:2016/03/17(木) 02:45:09.00 ID:
親のセックスシーンは今も記憶に強く残っているが
それ以上に、家族みんなで一つの間に寝ることでできた思い出の方が貴重な宝物。
121:2016/03/17(木) 03:18:47.43 ID:
ママが「イっちゃうイっちゃう」っていってるんで
「僕も連れてって」といいました
122:2016/03/17(木) 03:20:52.61 ID:
アフリカなんかは起きてる子供の前でやってるじゃん
あれは立派な性教育だろ
124:2016/03/17(木) 03:22:21.55 ID:
なんか隠微に隠すからいかん
江戸時代まではもっとおおらかだったと
127:2016/03/17(木) 03:24:10.64 ID:
なんでプロレスしてたの?
なんでマグロしてたの?
それぞれですなあ
128:2016/03/17(木) 03:25:25.25 ID:
おかんに「そんないいもんじゃないよ」っていわれた