1:2016/03/12(土) 10:03:03.63 ID:
待機児童解消へ追加対策 政府が 22万円

産経新聞 3月12日 7時55分配信

 政府は11日、待機児童解消に向け、保育士の給与を少なくとも2%引き上げるなど追加対策の検討を始めた。

これまで平成29年度までに保育の受け皿を50万人分確保する方針を打ち出しているが、「保育園落ちた」との匿名ブログをきっかけに、
子育て支援拡充を求める声が高まっており、夏の参院選も見据え、対策を講じる必要があると判断した。

         ◇

 安倍晋三首相は同日の経済財政諮問会議で「子育て支援を強化し、多様な働き方を可能とする」と述べた。

 保育士の月給は約22万円で全職種平均より約11万円低く、離職率が高い。2%分の引き上げは1人当たり平均月4千~5千円に相当し、約400億円の財源が必要になる。
定員に余裕のある近隣自治体の保育園に子供が通いやすくする制度の促進も検討する。

 自民、公明両党も党内に待機児童解消に向けたチームを設置し、月内に対策をまとめる方針だ。

 これに関連、首相は11日の参院本会議で「待機児童ゼロを必ず実現させる」と述べた。ただ「保育所」と答弁すべきと○を「保健所」と誤読。首相は「保育所」と言い直したが、議場は一時騒然となった。

以下ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160312-00000078-san-pol
3:2016/03/12(土) 10:03:37.41 ID:
ミンスどうすんの?
また自民党の勝ちだけど
22:2016/03/12(土) 10:06:20.69 ID:
>>3
民主党は一万円だけど
19:2016/03/12(土) 10:06:10.34 ID:
                                                    ┌─────┐
                                                    │ じゃがいも │
                                                    └─────┘
                                                  ┌───┐
                                                  │林  檎│
                                       .┌┴─┬─┴┐
                                       .│自○│ 鮑 │
                                    .┌─┐        ├──┼──┤
                                    .│金│      ┌┤マット │牛舌│
                                    .│箔├─┬─┘└┬─┴──┤
                                    .├─┤薬│  米  │ 放射熊 │
                                    .│眼│  ├┬──┼──┬─┤
┌─┬─┬─┐┌─┬──┬──┬─┬─┤鏡├─┤│蒟蒻│ 苺 │納│
│カス.|..海│豚││河│蕎麦│なし..│和│豆├─┤五│└┬─┴──┤  │
│テラ.|..苔│骨││  ├──┼──┤  │  │池│平│葡├─┐ 葱 │豆│
└┬┴┬┴─┤│豚│牡蠣│在日│牛│腐│  │餅│  │桃├──┼─┤
  │甘│椎茸│└─┴──┴──┴┬┴┬┴┬┼─┤萄│ .. |ひよこ.| 落│
  │  ├──┤  ┌───┬──┐│朝│素││味├─┴┬┴──┤花│
  │夏│地鶏│  │蜜  柑│饂飩││鮮│  ││噌│ 茶 │暴  力│生│
  ├─┴──┤  ├───┼──┤├─┤麺│└┬┴──┴───┴─┘
  │薩摩芋  │  │  鰹  │酢橘││  └─┤赤│
  └────┘  └───┴──┘│蜜  柑│福│
┌──┐                   └───┴─┘
│泡盛│
└──┘

.
20:2016/03/12(土) 10:06:13.86 ID:
公務員の保育士はぜんぜん待遇がちがうけどね
38:2016/03/12(土) 10:08:12.42 ID:
22万ももらえてんのか!
49:2016/03/12(土) 10:10:34.92 ID:
地方は関係ないから巻き込まないでくれる
52:2016/03/12(土) 10:11:29.74 ID:
大手メーカーですら毎年月千円単位で定期的に上がってくのに
散々会議した政策で月4000円てw
59:2016/03/12(土) 10:12:08.31 ID:
基本給224000って高給じゃねーか
残業代+諸手当で
平均以上の給料になるぞ!
66:2016/03/12(土) 10:14:53.54 ID:
声のデカいヤツの罵りの言葉はスグ聞くが
真に助けを必要としているヤツは放っとかれる
70:2016/03/12(土) 10:15:38.34 ID:
全種平均33万って基本給じゃなくて総額の給料だからな
今回の224000円ってのは基本給だから残業代、諸手当で全種平均より高給になる計算だよ
保育士が給料貰いすぎだろ!
75:2016/03/12(土) 10:16:31.71 ID:
マイナンバー始まってるんだから事務職系は減らせよ。
非効率な部署は効率化させろ。適用出来ん奴?首にしろ。
79:2016/03/12(土) 10:17:09.96 ID:
増税をして、25万円くらいにすべきでは?夏冬の一時金を各2ヶ月にすれば、300万円+100万円で年収400万円になりますよね。保育士ならこれくらいは、貰わないと。新聞に対する軽減税率なんてやめるべきですよ。
その分は社会福祉に回すべきです。保育士や介護士の待遇をよくするには増税するしかないんですよ。カネも払わないで福祉サービスを要求するなですよ。
91:2016/03/12(土) 10:19:03.37 ID:
消費税でプラマイ0
98:2016/03/12(土) 10:20:07.30 ID:
上場企業だって一般職なんか基本給20万未満だからな
基本給224000ってのは高給だよ
102:2016/03/12(土) 10:20:42.30 ID:
民間と公務員保育士の差がありすぎ。
保育園も上下分離方式でいいんじゃないの。
104:2016/03/12(土) 10:21:07.44 ID:
こんな微々たる金額で誰がこんな重労働に付くんだよ!?
本当に現場の事を何も分かってない!
121:2016/03/12(土) 10:23:49.04 ID:
教育・福祉分野はもっと給料増やすか税の控除をするべき

給料安すぎ
129:2016/03/12(土) 10:25:27.15 ID:
税の公平性なんてあったもんじゃない
133:2016/03/12(土) 10:26:00.98 ID:
保育士が22万とか少なすぎ
これで誰がやるの?
159:2016/03/12(土) 10:29:13.87 ID:
>>133
高卒・専門卒の仕事なんだからこんなもんでしょ
192:2016/03/12(土) 10:33:10.27 ID:
>>159
数が足りてないんだけど?
171:2016/03/12(土) 10:30:33.42 ID:
しょぼ過ぎるだろ介護士は看護師と同レベルに
保育士はもう5万くらい上げないと

建設工事にばら撒く金を回せばいいだけやで
結局定期的に大きな支出してるから延べれば賄える
市場に金も回る
182:2016/03/12(土) 10:31:25.51 ID:
>>171
>建設工事にばら撒く金を回せばいいだけやで

事務系公務員の給与引き下げで良い
188:2016/03/12(土) 10:32:17.60 ID:
保育士やってたけど辞めて今事務やってる人がウチぼ会社にいるけど、給料が高い安い以上に親がウザすぎるからやってらんないって言ってた。
サービス業全般で人手不足最大に理由が、客のタチが悪い事が起因。
198:2016/03/12(土) 10:34:32.44 ID:
ばかやろう
保育士なんざ馬鹿でもとれる資格だろ?
給与なんてこんなもんで十分すぎる
むしろもらいすぎ


公務員は一生懸命勉強しなきゃなれないの!
馬鹿とは違うんだよww
207:2016/03/12(土) 10:36:07.43 ID:
>>198
じゃなぜ頭の悪い公務員がわんさかいるんだ?
議員コネもうじゃうじゃいるでしょ?
200:2016/03/12(土) 10:35:01.96 ID:
保育園に入れるのは正社員だけにして、
パートの人には現金を支給して3歳くらいまでは家で子育てしてもらえばいいじゃないか
203:2016/03/12(土) 10:35:28.06 ID:
キチガイか安倍、20%は上げろよ
それから福祉関係の給与も低すぎる、だからなり手が不足するんだよ
保育士や介護の仕事こそ厚遇すべきなのに何考えてやがる、この売国奴が!
211:2016/03/12(土) 10:37:22.40 ID:
国家資格だろ?
看護師並みにすりゃ解決だわ
216:2016/03/12(土) 10:37:44.74 ID:
公務員の給料下げて保育士に回せや
254:2016/03/12(土) 10:43:00.30 ID:
一番高いのが事務系の公務員だもんな
楽だわ金は入るわ遊べるわでそっちに人流れるわ
安倍政権は本気で政治をやる気なんてないんだよ
単なる自己利益の追求の為の政治って事
それだけで自民党を引き摺り下ろす価値は十分にある
結局、日本を悪くするのは常に自民党
260:2016/03/12(土) 10:44:05.35 ID:
>>254
今のご時世、事務系だって大変だよ。
むしろ人が集まらないくらいだ。
277:2016/03/12(土) 10:46:16.53 ID:
保育や介護事業の本当の問題は補助金ピンハネ。
補助金を上げても儲かるのは経営者だけ。
現場の職員に補助が行き届いていない。

メスを入れるべき部分はここなんだが。
283:2016/03/12(土) 10:47:21.16 ID:
>>277
それこそマイナンバーで何とかならんのかね?
直接給付みたいな
419:2016/03/12(土) 11:09:38.39 ID:
>>277
>>283
これが一般からは見えてない大きな問題。
近くにいるだろ?経営者だけは外車のって羽振りのいい保育所。
これがまた賢くない証左なんだが。
こおいう問題が表面化してほしくないから経営者は今の流れは歓迎してない、わかってる行政からメスを入れられしまうから。
社会福祉法人なんて止めて、保育所の小学校統合が本流じゃないか?
278:2016/03/12(土) 10:46:17.86 ID:
公務員が貰いすぎとか言って妬んでる人はどうして公務員にならなかったの?
288:2016/03/12(土) 10:48:08.25 ID:
待機児童が多い地域の保育料を段階的に高くしていけば
適当なと○で待機児童がいなくなるのではなかろうか
305:2016/03/12(土) 10:50:21.38 ID:
>>288
幼児の声を公害だと宣言する近隣住民を説得することが
最初に必要ですよ。
ま、金掴ませれば黙るだろうけど。
そのお金は誰がだすの?って話。
293:2016/03/12(土) 10:49:05.58 ID:
財源はー?
306:2016/03/12(土) 10:50:21.90 ID:
名古屋市議会が勝手に自分等の給与を800万から1400万以上上げたのと比べたら糞というか喧嘩を売ってるな
312:2016/03/12(土) 10:51:39.16 ID:
>>306
文句あるなら名古屋市議員になれば良いじゃん
309:2016/03/12(土) 10:50:32.42 ID:
あれ3%の予定だったはずだが軽減税率導入で2%になっちゃったか
みんな税と保障の一体改革みてみろよ
消費税の引き上げで老人以外ににも使う予定だった
328:2016/03/12(土) 10:55:21.61 ID:
じゃあ保育士とかならなきゃいいじゃん?
勉強が嫌いでいい大学も行けず、保育士程度の資格しか取れなかったんでしょ?
安月給を分かってたくせに便乗して給料上げろとか、厚かましくない?
350:2016/03/12(土) 10:59:36.33 ID:
>>328
なり手が少なく、需要が多ければ当然給料は上がります。

需要と供給って聞いたことないです?
490:2016/03/12(土) 11:19:44.54 ID:
>>350
人不足だけど給料増えない長距離バスのドライバーは?
人不足で需要多けりゃ給料増えるもんじゃないよ
340:2016/03/12(土) 10:57:49.35 ID:
月4000円て凄い額だぞ。空前の利益を上げてる超一流会社トヨタ様の昨年のベアと同じ額だ
343:2016/03/12(土) 10:58:23.71 ID:
増税じゃなくて受益者負担で利用料あげるしかないじゃん
都会のローカル問題であまねく増税しないといけないような普遍的な現象じゃないんだろ?
東京はオリンピック我慢すりゃいいんだよ
金ならいくらでもあるんだろ?
349:2016/03/12(土) 10:59:25.95 ID:
不足してるなら給料と待遇は上がるんだよ
そうならないのがおかしい
358:2016/03/12(土) 11:01:01.40 ID:
国家公務員の給料1割カットで
それ財源で保育士の給料うpに充てれば
いいじゃん!

なんでしないの?バカなの?
口先だけなの?
369:2016/03/12(土) 11:02:48.37 ID:
で、この額から勤続していれば昇給するの?
379:2016/03/12(土) 11:04:01.91 ID:
>>369
しないから問題なんだよなあ
377:2016/03/12(土) 11:03:43.85 ID:
老人には3000億くらいポンと出すじゃん
そういえば、ミンスが言ってた隠し金はどうしたんだ
自民になってからは見つからないんだから、ミンスが勝手に使ったんじゃねぇのか
403:2016/03/12(土) 11:07:08.65 ID:
公務員の給料上げる時は財源の話題は全然問題にならないよな
あ、消費増税分か!
411:2016/03/12(土) 11:07:58.65 ID:
やる事はどっちか選択できる
1つは経営者の所得制限を掛けて、労働者の給料を大幅に上げ続けて女が働かなくても
いい社会に戻す

もう一つは公務員の給料を一律200万円にして昇給なしにして
天下り根絶して政治家の給料を4分の1にして徹底的にそれを保育士に回す

本当にいいのは上の案、日本は経営者に富が偏りすぎてるからおかしくなってるだけ
そもそも、男がちゃんと適正な給料をもらえてれば女は働かなくても結婚すれば
生きていけるからな
420:2016/03/12(土) 11:09:52.17 ID:
大きな子供達が、小さい子供達をたらい回しするノ図

馬鹿な親政治踊って子供逝く
421:2016/03/12(土) 11:10:34.52 ID:
さっきから工作員が沸いてるけど、保育士の給与上げると困る人たち?
あっ…(察し)
436:2016/03/12(土) 11:12:07.26 ID:
>>421
保育士の給与上がって困るのって誰?
winwinだよな普通に考えて
461:2016/03/12(土) 11:15:40.87 ID:
>>421
その困る人って経営者?
422:2016/03/12(土) 11:10:47.13 ID:
まさか出張所の暇な公務員に比べてモンペと反抗期の相手でヘトヘトになる公務員保育士のほうが安いとかあり得んの?
477:2016/03/12(土) 11:17:18.61 ID:
不足してる世田谷区で、ゴミ袋を有料にすれば財源なんてすぐ確保できるよ
ママさんは猛反対するんだろうけど
結局、自分は一切負担したくないだけなんだろ
482:2016/03/12(土) 11:18:04.58 ID:
保育士の給料あげて困るのは公務員じゃないの
自分たちの懐に入る金が保育士に行くんだから
487:2016/03/12(土) 11:19:25.35 ID:
とにかく日本国民の良識ある穏健派の中流層はおとなしすぎる

海外で大盤振る舞い、国内でも暴力的で粗暴な在日朝鮮人には
外国人であるにもかかわらず生活保護や医療費負担で税金を投入しまくっているのが
日本政府だ

朝鮮人学校にすら国費が投入されてきたキチガイっぷり。

もちろん損をするのは穏健派日本人であり、その子弟が通う
学校と日本の教育そのものである

教育資金を乱暴な外国人にもぎ取られ盗まれていくのですからね
495:2016/03/12(土) 11:20:20.36 ID:
保育や介護は重労働だからねぇ。
モンペが多いし、ミスがあったら死亡事故だって起きかねない。
トラブルが起きて裁判沙汰になることもざらにある。
それでいて安月給。
503:2016/03/12(土) 11:21:54.20 ID:
ていうか、22万円なら元からそんな低すぎることもなくね?
505:2016/03/12(土) 11:22:02.03 ID:
4000円ならばやらない方が良い。

舐めてるのか!って反感を買うだけ。
509:2016/03/12(土) 11:23:01.66 ID:
公立と私立で違うのでは?
公立(公務員)なみに
すればいいと思う。
519:2016/03/12(土) 11:24:28.64 ID:
ふざけるなよ。こんなのがまかり通るなら、所得税が高い日本○ねって言ったら減税するのかよ。
545:2016/03/12(土) 11:28:32.32 ID:
>>519
今回の問題点はたかがネットの一文に騒ぎすぎなと○
結婚して子供いて共働きしようとしてる奴等なんて幸せ度上位3%に入るようなやつらだろ
もっと底辺で苦しんでる人もいるのにこればっか優先してんなよ
保育士以外から保育士にヘイト貯まるのは当然
523:2016/03/12(土) 11:25:21.90 ID:
ネラーもバカが増えたよな。
なり手がいないから国会で議論されているのに、需要と供給ってさぁ…
日本そのものが劣化してね?とさえ思う。
541:2016/03/12(土) 11:27:56.35 ID:
野党が月1万で要求し、与党が月4000で回答
最低賃金も低いままだし誰も国家国民のことを考えていないな
549:2016/03/12(土) 11:28:49.15 ID:
>>541
なんだ野党のほうが高かったのか
恥ずかしい
566:2016/03/12(土) 11:30:24.72 ID:
>>541
月1万もあげる財源がどこにあるんだ?
ほんと偏差値26ってこじつけて自民批判するんだな
546:2016/03/12(土) 11:28:36.91 ID:
まぁぶっちゃけ保育所保育士の問題は首都圏が主だから
全国的には介護の方なんだけどねぇ
603:2016/03/12(土) 11:34:29.77 ID:
>>546
愛すべき田舎佐賀でも0歳~3歳保育は保育士不足で抽選落ち多数だよ
田舎はさらに若者が都会に行って定年退職した保育士が体にムチ打って働いてる状況
567:2016/03/12(土) 11:30:32.72 ID:
男なら、まずやらないわな保育士は。
だってそこらの建築現場の作業員や運転手やるだけで
どんな程度の低い非正規雇用の仕事ですら嫌でも年収400万円にはなっちゃうもん。
やっぱ女の仕事だよ、保育園の先生は。
602:2016/03/12(土) 11:34:23.13 ID:
自分の赤ん坊くらい自分で見たらいいのに
金はいつでも稼げるけど子育ての苦労はその時期しかできないのにもったいない
629:2016/03/12(土) 11:37:33.42 ID:
増えた分の消費税は全額社会福祉に使うって公約だったのに
公務員の給料5兆円上乗せに使われてるから保育士に回るわけないよね
630:2016/03/12(土) 11:37:44.57 ID:
預けている保育所に男性の保育士さんがいる結婚して子供もいる
子供が好きだから保育士に転職したんだと、男性も参入出来る様に給与もばんばんあげて欲しいね
672:2016/03/12(土) 11:42:24.84 ID:
>>630
男性の保育士を忌避するのは女
男性の婦人科医を忌避するのも女
だけど、どっちも女性はなりたがらない
カネだけの問題ではない
632:2016/03/12(土) 11:38:00.77 ID:
小学校の先生が給与もらいすぎ
640:2016/03/12(土) 11:39:04.77 ID:
>>632
そっちはそっちで大変だぞ

LINEのせいで四六時中相談されて(保護者含む)プライベートがないとか
どんなに給料高くてもやりたくねえ・・・
634:2016/03/12(土) 11:38:11.96 ID:
保育士の配置基準

0歳児 概ね3人に保育士1人~
1、2歳児 概ね6人に保育士1人~
3歳児 概ね20人に保育士1人~
4、5歳児 概ね30人に保育士1人~

母親の月給が20万だとして
1歳未満だと1人7万は保育料もらわないと
採算として合わないってことだよね
645:2016/03/12(土) 11:39:42.30 ID:
>>634
設備やその他の経費もいるからな、保育料は十万円以上が妥当だろ。
637:2016/03/12(土) 11:38:34.48 ID:
1万円上げるとなると1000億円から必要になるのか。
野党は言うだけで簡単だけど、財源が必要だからな。
644:2016/03/12(土) 11:39:40.51 ID:
>>637
去年の公務員の給料上乗せ総額5兆円だってよ
667:2016/03/12(土) 11:41:55.60 ID:
>>644
なるほど、その分をまわせばいいのか。
1兆円で10万円あげられるね。絶対やらないだろうけどw
663:2016/03/12(土) 11:41:29.15 ID:
>>637
防衛費削れよ
たった50分の1を削ったってアメリカ大統領選挙より影響ない
659:2016/03/12(土) 11:40:54.43 ID:
公務員が高いのは分かる。
学校の先生なら退職金3000万くらい?で
年金も夫婦で月40万以上だ。

それは分かるが、文句言う前に公務員を説得してくれw
給料下げていいですか?って。ここで騒いでもしょうがないでしょ。
674:2016/03/12(土) 11:42:41.10 ID:
ベビーシッターでいいじゃん
無駄に税金使うなよ
675:2016/03/12(土) 11:43:01.09 ID:
4千円しか上がらないとか、逆に保育士を目指す人が減るわ
バラ撒きしか能の無い自民党政権が本気で動いても、たった4千円だぜ
しかも「自民党が給与改善した」という実績は残せたから、もう自民党は二度と給与を上げてくれない
完全に未来に希望を持てない職業になった
704:2016/03/12(土) 11:45:10.80 ID:
>>675
働いたことない人?
ベアで検索してごらん
677:2016/03/12(土) 11:43:25.62 ID:
給料上げろって誰がその金負担するんだよ
保育士じゃなく、子供産んだ奴らに養育費くれてやれよ
国民がわがまま言ってる子供みたい、国は国民の保育園じゃねーんだから。
755:2016/03/12(土) 11:50:45.68 ID:
>>677
少子化は国家の危機だろ
今の日本では稼いでる奴しか子供を産めない
そして子供を保育所に預けなければ稼げない
金でなんとかなるならすると○だろ
780:2016/03/12(土) 11:53:19.81 ID:
>>755
幼稚園に入れればいいだろ?
アホか
乳幼児の時くらい家で保育やるのが一番コスパがいい
790:2016/03/12(土) 11:54:17.40 ID:
>>755
そう、少子化は国家の危機なんだよね
少子化は経済成長に多大なマイナスの影響をもたらすし
国防という観点から考えても経済が成長しないと国防費を無理なく増やすことが出来ない
少子化解消こそが最大の国防であるのにネ
827:2016/03/12(土) 11:59:01.49 ID:
>>790
それ保育所や母親の問題でなくて
国民全体の可処分所得が減った事が原因じゃね
保育所増やして保育士の待遇よくしても少子化なんて解消されないから
子供を生み育てるくらい中流階級増やさないと問題解決しないでしょ
681:2016/03/12(土) 11:43:39.17 ID:
男女共同参画を廃止して、子供手当てを充実させろ。
0~3歳児 月20万
3~6歳児 月10万
6~12歳児 月5万
その後は働きに出られるだろ。
686:2016/03/12(土) 11:44:00.07 ID:
国が税金で子育てを援助するなんて、ポルポトかスターリンじゃね?
そもそも論として。
687:2016/03/12(土) 11:44:01.68 ID:
加藤の事件や松田?の事件があったって、派遣の待遇は変わらなかった。

団塊jrの冷遇で人口が日本の1000万人減るようになると警告されても
待遇は変わらなかった。

それからすればプログに「日本○ね」程度で
変わるわけないんだよ。
718:2016/03/12(土) 11:46:46.09 ID:
2%が大したこと無いとが言ってる人は当然消費税増税も気にしないんだよな
738:2016/03/12(土) 11:49:01.88 ID:
>>718
消費税は家計や経済に与えるダメージ
給料アップは待機児童にどう影響するかで違う物差しじゃないかな
844:2016/03/12(土) 12:00:38.94 ID:
>>718
これは月に2%だろ?
消費税は毎日2%だぞwww
731:2016/03/12(土) 11:48:27.83 ID:
少子化対策はやる気ないのに、移民入れるのはやる気あるよね
743:2016/03/12(土) 11:49:23.04 ID:
つかさ、高い安いを論じる前に、保育士の重要性を考えるのが先じゃないか?
保育って命を預かって、初等教育と躾をする重要な仕事なんだぜ?
言ってしまえば、小学校の教員以上に重要な仕事だと思うんだが。
745:2016/03/12(土) 11:49:41.27 ID:
22万貰ってて安いって言ってんの?
746:2016/03/12(土) 11:49:58.17 ID:
最近の労組って機能してないよな経営側のスパイがやってんじゃないのか
過去最高益トヨタへの要求は弱過ぎる
去年、今年と今上げとかなきゃいつ上げるんだよって時に
759:2016/03/12(土) 11:51:10.37 ID:
利用者が金払わないんだから給料安いのは仕方ないだろ。
需要が供給を上回ってるならもっと金取れよ。
ここは資本主義社会じゃねえのかよ。
775:2016/03/12(土) 11:52:38.71 ID:
トヨタ
ベア2000円
一時金7.1ヶ月
で決着しそうだよ
いっとくけど定期昇給(賃金制度維持分)は7300円だからな
つまり月9300円アップってこと
778:2016/03/12(土) 11:52:58.08 ID:
っていうか預けないで自分で育てればいいだろ
運営の利益すらだせないような状態で営業続けられない訳で
たかだか7万程度のバイト代稼がせる為に
保育士の給与すら確保できないような状態で運営する意味がわからなくなってくるし
保育料を月十万位にすれば保育士の給与も確保できて充実した保護の体制も取れるし
この母親共は自分で育てられないのか?
801:2016/03/12(土) 11:55:38.29 ID:
>>778
正社員が育児のために退職すると再就職が難しくなるよ
特に女だと
826:2016/03/12(土) 11:58:50.11 ID:
>>801
本当に能力あったらいくらでも転職できんだろ
無能な奴ほど会社にしがみつきながら正社員の権利フル活用して会社を食い物にするんだよなあ
805:2016/03/12(土) 11:55:51.89 ID:
>>778
お前育児なめてんだろ?
子供とはいえ人一人育てるってシャレならないくらい金がかかる重労働なんだぞ?
873:2016/03/12(土) 12:03:16.62 ID:
>>805
なめとらんよやった事あるし
親世代も祖父世代も皆当たり前の様にやってきた
100年前200年前の人間ができる事を
今の現代人が出来ないなんて事の方がビックリだよ
784:2016/03/12(土) 11:53:43.67 ID:
名古屋だと公務員が年収800万円から一気に1500万円に上げられるし
財源はたっぷりとどこもあるんだろうな
794:2016/03/12(土) 11:55:02.48 ID:
無認可でもいいと思ってる人も多いぐらいだから
待機児童多いと○はもっと高くても入ると思うぞ
ただ全国的に値段が違ってくるのはおかしいよな
保育所用意できないのは行政側の問題であって入る方に責任無いわけだし
819:2016/03/12(土) 11:57:13.72 ID:
>>794
人気ある地域に住めば高くなるのは当然でおかしくはないだろう
808:2016/03/12(土) 11:56:02.39 ID:
保育児1人あたり税金月20万かかるんだろ?
多くの親はそれだけ納税してないだろうに、税金にたかる乞食のくせして、なんであんなに高飛車な態度取れるのか意味不明
824:2016/03/12(土) 11:58:15.30 ID:
なんで保育士だけ特別扱いなのよ
血税で補填するなんて何処の社会主義国だよ
低賃金は他にも大勢居るぞ
830:2016/03/12(土) 11:59:16.56 ID:
そもそも保育士なんて海外じゃベビーシッターとして近所の中高生がバイトとしてしてる位だからな

本来は地域社会形成や世代間コミュニケーション、教育の一貫としてそうあるべきなんだが
こどもの世話も家の手伝いもしないから家事が一切出来ずに洗剤で米洗うようなやつが出てくるんだよ
840:2016/03/12(土) 12:00:19.88 ID:
ショボw
中国人留学生には返済不要の奨学金を毎月15万もばら撒いてるクセによ
851:2016/03/12(土) 12:01:08.57 ID:
3歳まで親が育てられるように育児手当だせばいいのに
「一億総活躍社会」とかぶちあげて
夫の給料低く抑えて共働きでやっていくビジョンをだすから
子育てできない、保育所たりない、共働きできない、生活費たりないってなる
怒って当然、みんな安倍のやったこと
885:2016/03/12(土) 12:04:10.97 ID:
>>851
それ民主党が言ってた児童手当やん

まあ、民主党は民生に必要な他の予算削って財源に充てるクソっぷりを披露したが
867:2016/03/12(土) 12:02:39.64 ID:
外国へのカネバラ撒きや
中国へのODAフルカットしてこっちにカネまわせよ・・・
895:2016/03/12(土) 12:05:03.85 ID:
都議会は日本一高給取りの議会なんだが
そのお金は実は保育所を作るべきお金でした!

こういうことだろ?
906:2016/03/12(土) 12:06:22.20 ID:
いつも箱ばかり作って業者設けさせて人をつくらない
保育園増やしましたって保育士増えてないんだからアホじゃねえの
もともと安倍はアホだけど・・・
911:2016/03/12(土) 12:07:06.84 ID:
自分のガキくらい自分で育てろコジキが
919:2016/03/12(土) 12:08:25.30 ID:
>>911
保育園に預けてなにする??






旦那以外のオトコと~~~~と
927:2016/03/12(土) 12:09:11.34 ID:
公立保育士、高待遇すぎ。まだ上げるか!?
副園長で年収800万、園長1000万近く。
退職金2500万はあるで。

私立保育所に補助金あげろよ。
946:2016/03/12(土) 12:11:22.89 ID:
>暫定的に年800万円となっている名古屋市議の報酬を年1454万円に増やす条例案が8日、市議会本会議で自民、民主、公明の
>3会派の賛成多数で可決された。

こんなことやっておいて保育士は4000円アップだって(笑)
世界よこれが土人国家ジャップランドだ
953:2016/03/12(土) 12:12:08.31 ID:
待機児童ほとんど居ない田舎の保育士の給与も上げてくれるのん?
安倍チョンふとっぱらやねw
975:2016/03/12(土) 12:14:42.24 ID:
保育士って定期昇給どのくらい?7000円くらい上がる?